毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 【独り言】天気図記念日なれども…

<<   作成日時 : 2005/02/16 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月16日は、天気図記念日だそうです。
1883年に、日本初の天気図が作成された日なんだとか。

えー突然ですが、どこぞの有名サイトではありませんが、
当ブログは「ほぼ毎日更新」となっております。
なぜ更新されない日があるのか? それははっきり言って、ネタにつまった日です(自爆)

ご多分に漏れず今日も、天気図にちなんだ映画を紹介するべきなのに
浮かんでくるのは石原良純(マイコン刑事)の顔ばかりで
いまひとつ映画が浮かびませんでした。

そういえば「恋はデジャ ブ」のビル・マーレイが天気予報官だったらしいので
これだ! と思ったのですが、なんと見てないしこの映画(不勉強大爆発)
すみませんもう…。(今度DVD借りて絶対見よう)

思えば「恋はデジャ ブ」は、某深夜番組で劇団ひとりが面白いとお勧めしていたのでした。
そういえば、別の深夜番組でカンニング竹山がお勧めしていた
「ロストチルドレン」も未見なので見ないとと思っていて。

それにしても今どきの若手お笑い芸人って、いい映画見てるよなーと思って。
映画とか読書とか、そういう基本的な素養がちゃんとあって、
そうしてお笑いもがんばって人気が出てきた人たちが多いような気がします。
お笑いブームが去っても、そういう人たちは残っていくんでしょうね。

とまあ、だんだん何の話か分からなくなってきましたが、
実は私、お笑いも大好きなんです。
いつかお笑いについても勝手に語りたいと思います。

こんな感じで、お茶を濁してしまう本日。お粗末…。
明日は大好きな映画について語る予定です。


【2006年2月17日追記】
「恋はデジャ・ブ」のレビューを書きました!
こちらをご覧ください↓
天気図記念日/恋はデジャ・ブ(93・米)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【独り言】天気図記念日なれども… 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる