毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己紹介

<<   作成日時 : 2005/03/01 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

家主のプロフィール


ハンドルネーム  ぴむ (♀)

性格
AB型、山羊座。人見知り。ヘタレ。

身分
毎日会社で働いて、週末になると映画を観にいったりするただの町人

年齢
大阪万博行きました…。ちなみに既婚。それ以上は言えない。

趣味 
映画鑑賞、読書(マンガ含む)、旅行、B級グルメ

特技
英語、中国語(始めたばかり)。すべてミーハーな動機で始めた。

好きなもの
甘いもの(洋菓子限定)、イケメン、動物、テレビのアホ番組、お笑い、
中華芸能、香港と台湾、キャラグッズ

嫌いなもの
スポーツ、アウトドア、金八先生、あいだみつを、笑点、えなりと渡鬼

その他特徴
真面目なようで意外とミーハー。
握手会とかサイン会とかファンの集いとかロケ地巡りとか、ミーハーなイベント大好き。
でも一度好きになると、極めるまで離れません。
(↑いちばんタチが悪い!?)

信条
いい男は国の宝だ!


*映画について*

好きな監督
デビッド・クローネンバーグ、テリー・ギリアム、
ティム・バートン、ジム・ジャームッシュ、ジョニー・トー

好きな映画音楽家
マーク・ノップラー、エリック・セラ

好きなスター
金城武、アーロン・クォック、ジョニー・デップなど
(過去形な人たち:ルトガー・ハウアー、ジャン・ユーグ・アングラード)

好きなお笑い芸人 (映画と関係ないけど、気にしないんだよ)
スピードワゴン、おぎやはぎ、アンガールズ、ヒロシ

生涯ベスト10に入ると思う映画(順不同・未確定)

ローカル・ヒーロー 夢に生きた男
ベティ・ブルー
・ブレードランナー
・未来世紀ブラジル
・デッドマン
・裸のランチ
風雲ストームライダーズ
・不思議惑星キン・ザ・ザ
・アンナ・マデリーナ
ベルリン・天使の詩

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴむさん、こんばんは!
アンガールズ、私も今一番ツボです(笑)。
ご結婚されていたとは意外でした!ぴむさん、学生さんだと思ってました。(勝手な想像ですみません)
ぐるんぱ
2005/03/05 03:23
しまった、そのまま想像しといてもらえばよかった…(爆)
ちなみに月の石は見られませんでした。
ぴむ
2005/03/05 16:31
おはようございます!メールを有り難うございました。まずはプロフィールをと思って見たら発見!山羊座のAB型、ヘタレ!!全く同じだったので驚いています。昔は人見知りでしたが、今は初対面の方に会うのが大好きなあやこでした。ではまた。
あやこ
2005/07/08 09:13
あやこさん、こんにちは!
遊びに来てくれてありがとう!
山羊座AB型が同じだなんて、他人とは思えないですねー。私も人見知りですが、最近は年食ったせいか
慣れてきたかな?(笑)
お返事遅れてごめんなさい。
これからもどうぞよろしくー。
ぴむ
2005/07/10 20:11
ぴむさん、こんにちは。
私も万博行きました。月の石、見ました。
ひょっとして同い年〜??
うれしいでーす。
hoisam
2005/12/12 15:53
hoisamさん、こんにちは。
私たち万博世代ですね!(喜)
ちなみに私は東京オリンピックはギリギリ知りません。って、もはや年齢ぼかした意味なし(笑)
ぴむ
2005/12/12 21:21
前後してしまいましたが自己紹介ですm(__)m
お邪魔したきっかけ:映画『覇王別姫』の検索
性別:F
星座:Capricorn(三碧木星、ロンロンと同じウフッ)
職業:声楽家?(儲からないので音楽教室講師)
好きな物:ミステリー(本・映画・ドラマ)、京劇、歴史
好きな食べ物:チョコレート、マスカット、ライチ、花茶
好きなアーチスト:Queen、スティング
好きな俳優:尊龍、榎木孝明、山本耕史
言語:日本語、仏語、英語、普通語、伊語、独語、露語、ハングル(これはかなりあやしい)
生い立ち:生まれる前から音楽家にしようと親が勝手に決めていた(笑)
中国語、露語、ハングルを学んだ悲しい動機:親の姉(伯母)がすごく年上で軍人の夫(伯父)と満州か朝鮮で子供(従兄弟)を置いて来た。自分の親より年上で死んじゃったはずだけど、残留孤児の人に日本の家族が保身の為に名乗り出ないのに腹をたてたから。別の伯父は陸軍軍人でその遺品に露語の教科書があったから。(シベリア抑留になった時の為か?)まあ、こんなところです。単なるお調子者ではありません(笑)
リンリン
2011/04/08 19:46
リンリンさん、自己紹介ありがとうございます。
たいへんな経歴をお持ちで! 音楽の才能がおありで語学もすごいなんて。憧れてしまいます。
私もクイーンやスティングは好きですよ!あの頃のアーティストたちがいちばんよかったと思います。スティングが反原発ソングを歌っていたのは、昨日ラジオを聴いていて初めて知りました。「ブルータートルの夢」に収録されていたんですってね。
そして私もチョコ大好き・・・。

中国とも深い縁がおありなんですね。やっぱり戦争は決して過去の出来事ではないんだなあと実感します。
歴史は現在とつながっているんですよね。
ぴむ
2011/04/08 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己紹介 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる