毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS インファナル・アフェアV 終極無間 ネタバレなし感想

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

見てきましたよ!
いやー、ついにシリーズ完結しましたね…。

1作目のラストで、警官として生きることを決意したラウ(アンディ・ラウ)。
気になる彼のその後が描かれます。
はたして、サムの手下だったという自分の過去を消すことができるのか…
そして、衝撃の結末があなたを待っている!

公式ページ

インファナル・アフェア 無間道 の当ブログ過去記事

インファナル・アフェアU 無間序曲 の当ブログ過去記事

今作から登場する新キャラは、
保安部のエリート警官ヨン(レオン・ライ)。
目の前で部下(実は潜入マフィア)が自殺しても微動だにしない冷徹な男。
彼は本当に警官なのか、それとも…。

いやー、アンディとともに香港四天王の一人、レオン・ライが出てくるあたり、
これは興行的な作戦ですかねい。
レオン・ライも、中華社会では安定した人気を誇る大俳優&歌手ですからね。

そしてもう一人の新キャラは、中国マフィアのボスを演じた中国の俳優、チェン・ダオミン。
「HERO」で秦の始皇帝役を存在感たっぷりに演じていた、あの方です。
今作でも謎めいた存在感は最高。「ナイスおやじ賞」を差し上げたい♪

2作目もそうなんですが、中国資本が入ったことでこのシリーズは、
資金面はもちろん、俳優陣もストーリー的にも、
より広がりを持ったということが言えるでしょう。

そしてもちろん、トニー・レオンも出てきます。
1作目で死んじゃってるので、
今回はちょっとしか出てこないだろうと思いきや、
けっこう出番多かったですね。
それは、彼が死ぬ前のエピソードが
時系列をさかのぼって挿入されるからなんですが、
実はそれだけではないよね。
それについては、見てからのお楽しみ!

衝撃のクライマックス・シーンは、胸に迫るものがあります。
男も女も、みんな男泣きに泣いてくれい!

このシリーズ3作を通じて、作品の質、商業的・興行的な要素、娯楽性、
これらのすべてが2時間内にきっちりおさめられているところに、
香港映画の突出した洗練性を感じます。
1作目のハリウッドリメイクも進んでいるみたいですが、
どこの国にもまねのできないエンタテインメントの技法が香港にはあります。
このシリーズは完結しましたが、香港エンタメにはこれからも期待大です!






期限>インファナル・アフェア 第2章「無間序曲」公開記念 限定DVD-BOX 期限>インファナル・アフェア 第2章「無間序曲」公開記念 限定DVD-BOX


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インファナル・アフェア 終極無間
、潜入捜査官ヤンの殉職から10ヵ月後、ラウ警部は内部調査課に異動となりサムのスパイを一人残らず始末することを決意する。サムの商売相手だった中国本土の大物シェンと接触した公安部のヨン警視をスパイと確信したラウは、密かにヨンに対する監視を開始する・・・。 ...続きを見る
たにぐちまさひろWEBLOG
2005/04/19 01:27
インファナル・アフェア3 終極無間
初日に観てきました! いい意味で、想像を裏切られる映画になっていて、 3作の中では一番「緊張感」が感じられた作品でもありました。 ...続きを見る
It's a Wonderful Lif...
2005/04/19 06:26
DVDの特典映像だった
「インファナル・アフェアV・終極無間」★★★ トニー・レオン、アンディ・ラウ、レオン・ライ主演 ...続きを見る
soramove
2005/04/26 17:55
「インファナル・アフェアV 終極無間 ネタバレなし感想」について
「インファナル・アフェアV 終極無間 ネタバレなし感想」について やっと、観てきました。 そろそろおしまいだからなのか、 土曜の昼間でしたが、ガラガラでした(^^;。 ...続きを見る
ぐるんぱ@WebryBlog
2005/05/17 12:32
インファナル・アフェアIII 終極無間
『インファナル・アフェア』、『インファナル・アフェアII 無間序曲』に続くシリーズ完結作。 ...続きを見る
かたすみの映画小屋
2005/05/27 06:53

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。こちらの記事にもお邪魔します。
さきほどのブログと違うブログなのですが
こちらの記事もTBさせていただきました。
本当にこのシリーズは傑作ですよね。
私もチェン・ダミオンさんにはナイスおやじ賞をあげたいです(笑)
それでは♪
ガオ
2005/04/22 10:12
ガオさん、こんにちは!
ブログを2つも運営しているなんて素晴らしいわ!
しかもどちらも充実しているし。
これからもよろしくお願いします。
ぴむ
2005/04/22 23:11
こんにちは。実は、お詫びがあります。
先日、こちらからTBをした際、ぴむさんの方からも
シネマのお値段の方にもTBしていただいたのですが
諸事情によりシネマのお値段のブログを閉鎖することになったので
お手数をおかけして大変申し訳ないのですが
こちらからTBしたものを削除してもらえると助かります。
ほんとに、ほんとに、ごめんなさい。
こんなに早くに(苦笑)
香港映画食堂と違ってシネマのお値段は
あまり更新しないブログなので、ブログ方式にせず
普通にファイルを作ってアップすることにしました。
これに懲りずこれからもヨロシクです。
また、遊びにきますね♪
ガオ
2005/04/29 17:28
ガオさん、ご依頼の件、削除しました。
香港映画食堂、楽しみに見ていますので
これからもブログ更新がんばってくださいね。

余談&私事ですが、この記事のカウンターが100を越えて、それだけこの映画の注目度が高いのかな、
と思うとなんだかうれしいです。
GW中は「PTU」みにいくぞー。
ぴむ
2005/04/29 22:31
ぴむさん、ごぶさたです!
「V」まだ観に行ってないんです〜〜(泣)。早く「男泣き(?)」したいものです〜。
ぐる
2005/04/30 23:58
ぐるさん、こんにちは!
「V」けっこうお客さんの入りもいいみたいなので、当分上映してるんじゃないかな?
早く見に行けるといいですね!
「PTU」も行ってきました!
感想書いたのでよろしくです。
ぴむ
2005/05/04 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
インファナル・アフェアV 終極無間 ネタバレなし感想 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる