毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS みどりの日/マスク(94・米)

<<   作成日時 : 2005/04/29 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

4月29日は「みどりの日」。

みどりの日とは

国民の祝日ですね。GW突入ですね。
そんな今日もブログを更新している私って

GW負け組

…さあ、そんな私もあなたも、張り切っていきましょう!(空元気)
みどり、みどり、みどりといえば、緑のマスクのあの男!
あの男がくるくるくるくるきっとくる、♪きっとくる〜
(あっ他の映画がちょっと混じった)
只今続編も公開中の「マスク」です。

B0007LXPLSマスク
ジム・キャリー チャールズ・ラッセル キャメロン・ディアス ピーター・リーガート


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


芸人キャリーの独壇場?

実はジム・キャリーの芸風って、濃すぎてあまり好きじゃないんです。
「芸風」なんていうと、まるで芸人みたいですが、
ジム・キャリーって俳優より「芸人」の
称号のほうが似合うような気がしませんか。
ゲイニン、ゲイニン、ハリウッド・ゲイニーン!

そんなジムは、この映画でも数々の「芸」をこれでもかと見せてくれます。
ちなみに私が一番好きなのは、
「アカデミー賞を受賞したハリウッド女優のものまね」でした。

そしてマスク男のまるでカートゥーンのようなアクションは、
ILMのCGによるものです。
ご存知のように、くるくると竜巻みたいに回転しながら登場したりします。
こんな風にくるくる回転しながら登場するのは、
「天才バカボン」に出てくるカメラ小僧の篠山紀信以来です。
(↑いったい何人の人が知っているのか)


脇役もグッド

だけどこれだけだったら、やっぱり私はこの映画を
あまり好きじゃなかったかもしれません。
私のハートをわしづかみにしたのは、
なんといっても犬のマイロくんでした。
ジャック・ラッセル・テリアっていう犬種だったんですね。
もうこの映画、犬好きな人は絶対見たほうがいいです。
一度くわえたものは離さないマイロくん、可愛すぎます。
「マスク2」にも同じ犬種の犬が出てくるんですね。
それだけのために見に行ったりして。

それに結局、この映画のクライマックスのいちばんオイシイところは、
マイロくんが持っていったと思いません?
ジムも芸人的に「やられた〜」と思ったに違いありません。

それからキャメロン・ディアスも出ているし、
「8時だヨ!全員集合!」におけるいかりや長介的キャラを
(マスク男を追う刑事役)に「ローカル・ヒーロー」
演技派ピーター・リガートがしっかり演じてくれているのもうれしい。
やっぱり長さんは、気持ちよく志村に翻弄されてくれないと。何いってんだか。

GWの浮かれた頭で見るにはピッタリの映画であります。


人気ブログランキングへ

もっと他の映画記事を読む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「マスク」
いや〜〜おもしろい ホンッとにおもしろい もう何十回も観たことある映画なのに全然飽きないですね〜。なんだろ〜キャスト、ストーリー全部がベストマッチで言うことナシです!!で、やっぱこの映画は吹き替えが一番!!この前テレビでやっていた「アラジン」のジニー役をやっていた山寺宏一が今回はマスクを演じています。テンションがジニーと全く同じですが、これだからこそおもしろいのでしょう!!ジム・キャリー、あの動き、あの顔、おもしろすぎます。見た目は昔から全然変わってないですね。なんで今... ...続きを見る
うぇブログ - mさんのブログ - M[...
2005/05/25 09:52
探偵ファイル8@「シャーロットのおくりもの」ダコタ・ファニング【探偵ファイル】
「シャーロットのおくりもの」ダコタ・ファニング ...続きを見る
探偵情報ファイル事務所
2006/12/23 07:26
東京俳優生活協同組合【声優プロダクション】
東京俳優生活協同組合は、正確には声優プロダクションでは無く、俳優とマネージャーが共同で運営する生活協同組合という変わった形態で運営されています。所属している俳優さん声優さんは浅倉一男、池田秀一、池田勝、いずみ尚、伊藤健太郎、今村卓博、岩尾万太郎、大山尚... ...続きを見る
アニメ声優、声優オーディション等、声優情...
2007/03/21 06:27
みどりの日が5月4日になった
今年から5月4日はみどりの日になりました。去年までは5月3日の憲法記念日と5月5日の子供の日に挟まれていたので国民の休日と呼ばれていました。今年から国民の祝日に関する法律によりみどりの日になって今までみどりの日となっていた日が昭和の日になりました。もし5月3日と4... ...続きを見る
社労士開業への道
2007/05/05 00:55

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
天才バカボンに出てくるという篠山紀信、一度
見てみたいデス(^^;)。
記念日に合わせての映画評って面白いですね。
思わず他の記念日の記事も読みたくなっちゃいま
した。同じGW負け組のよしみで今後もどうぞ
よろしく☆
kiyotayoki
2005/04/29 08:16
コメントありがとうございます。
こちらこそ、貴ブログ「映画の心理プロファイル」って面白いなと思って、TBさせていただきました。
お気に入りに入れさせてもらいましたので、
どうぞよろしくお願いします。
ぴむ
2005/04/29 22:44
はじめましてこんばんは。映画カテよりふらふら遊びに来ました♪マスクはほんとに何度観ても笑えますよね?あれは永遠のストレス解消用映画ではないかと思っています。私もアカデミー賞を獲った女優のシーンも好きです。あとは弾をよける時に「ハイハイハイハイハイ」といいながらロシアのコサックダンスやってるとこがおかしくて何度観ても笑えます。ジムキャリーはかっこつけじゃないからいいのかも。グリンチの時はメイク時間の長さやその窮屈さにジム自体かなり辟易していたと聞いていたのであれをビデオで観た時にはなんだか気の毒な気持ちになりましたがそれでも面白かったです。
ちろちゃん
2005/06/10 23:17
はじめまして!
ジム・キャリーはもちろんですが、
警察ご一行様もかなり笑わせてくれましたよね。
グリンチは見ていないのですが、
やっぱりジムはのびのびと演技してくれたほうが
いいですよね。
ぴむ
2005/06/11 22:33
TBありがとうございました〜
”ゲイニン、ゲイニン、ハリウッド・ゲイニーン!”に笑ってしまいましたWW
エクセレントーーーーーーー!!!

僕も彼は芸人だと思います。
すなけし
2005/07/14 01:15
すなけしさん、コメントありがとうございます。
ワールドダウンタウンネタを知っている人に出会えてうれしいです! あの番組、DVDも出ないまま消えてしまうんでしょうか…。めちゃめちゃ笑ったのに。ナタリヤの「私はむしろ逆で」よもう一度。
(ぜんぜん映画とは無関係の話になってしまった)
ぴむ
2005/07/14 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
みどりの日/マスク(94・米) 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる