毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS おすすめ! 逆境ナイン (極力ネタばれなし感想)

<<   作成日時 : 2005/07/04 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

逆境ナインを見てきました。
期待以上に面白かったので、極力ネタばれなしでプチ感想を。
(何も知りたくない人は読まないでください)

逆境ナイン かけがえのない通常版逆境ナイン かけがえのない通常版
島本和彦 福田雄一 羽住英一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


熱血スポ根もののパロディの態のこの映画、前編ギャグ&小ネタ満載。笑えます。

キャスティングの勝利なのが、全力学園・校長役の藤岡弘、・・・
主人公の野球部キャプテン、不屈闘志(玉山鉄二)に容赦なく逆境を与えつつ、
いつも腕組みして陰で見守ってる姿がステキです。

ココリコの田中直樹は野球を知らない新任監督 (←これも逆境・・・).。
でも要所要所で、目が覚めるような偉大なる先人の言葉を与えてくれます。
「これはこれ、それはそれ!!」

悲願の甲子園出場を賭けた強豪・日の出商との決勝戦では、
どー見たって不利な状況に…それでも逆境ナインはあきらめないのだ!!

おバカで笑えて、それでいて元気の出る映画です。
どうしようもない状況に陥ってしまっても、
「はっ、これは逆境だっ!!」
とつぶやいてみれば、そんな状況をニヤリと笑える心の余裕が生まれてくる。
根拠のない自信しかなくても、ぶつかってみれば意外となんとかなっちゃうもの。

人間もっとバカになれ!
そんな前向き?なメッセージも感じ取れる映画でした。
オススメです。
○○○弁当の全メニューが気になる私は、将来きっとDVDも買うでしょう。

逆境ナイン@映画生活

逆境ナイン 1 (1)
逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『逆境ナイン』
7月5日(火)TOHOシネマズ岐阜にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2005/07/06 01:41
今度こそ逆境ナイン感想
昨日は試写会の感想しか書いてなかったので、今日こそ感想を 全てOK!大絶賛!とまでは流石にいかないのですが、おもしろかったと思います いろんな人の感想を聞いたり見たりしてみると、原作を知らない人よりも原作知っていた人の方が好印象を持っていたようで 期待していな.. ...続きを見る
うしろ指がささらない!
2005/07/07 02:24
逆境ナイン
映画館に映画観に行くと、上映前に予告編をやりますよね〜。10分位やってたりするんで、早く本編やれよ!という感じもしますが、ほほ〜、今度こんな映画やるのか〜、面白そう。なんて思ったりもするので、どうも私は結構楽しみにしてるらしい。 ...続きを見る
欧風
2005/07/07 20:13
劇場版 「逆境ナイン」
 凄ぇ楽しみだったから…と言う訳でもなく、単に、一緒に見る事になっていた相方とのスケジュールの兼ね合いにより、実に久しぶりに公開初日に映画を堪能してきた。その名も「逆境ナイン」。今回の映画化に当たり、事前の情報収集をした際、最大級にダメージを受けたのは初 ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2005/07/08 00:05
逆境ナイン
羽住英一郎監督作品です。 ...続きを見る
のほほん日記
2005/07/08 18:27
羽住英一郎監督「逆境ナイン」
ネットでの評判。 絶対笑えると聞いて雨のなか行きました。 死ぬほど腹がよじれた ...続きを見る
正しくも松枝日記
2005/07/10 13:22
逆境ナイン
大満足!!映画本編にも大満足させてもらったが、『逆境ナイン』という漫画作品が実写映画化されたこと自体に大満足している!マニア受けこそしているものの、一般層には知名度が低い「炎の漫画家」島本和彦の手によってマイナー漫画月刊誌で連載された漫画作品が、15年の時を経てまさか本当に完全実写映画化を果たすとは…まず、この事実に感動! ...続きを見る
映画バカ一代
2005/07/10 20:53
[逆境ナイン][劇場]
■ストーリー 『主人公は全力学園の野球部キャプテン・不屈闘志(玉山鉄二)。彼の野球部は毎回地区予選一回戦敗退の弱小野球部だ。そしてついにある日、実績を重んじる校長(藤岡弘)から廃部を言い渡される。愛する野球部を絶対につぶしたくない不屈は、無謀にも校長に「甲子園出場」を誓ってしまった。イマイチやる気に欠ける部員たちを言葉巧みな屁理屈で操り、猛特訓を開始した不屈。しかし野球を知らない監督(田中直樹)の就任、様々なトラブルにさらされる部員、そして不屈自身も恋と野球の板挟みに陥るなど、次から次へと逆境に... ...続きを見る
一年で365本ひたすら映画を観まくる日記
2005/07/11 00:21
逆境ナイン
微妙に気になる逆境ナイン、原作は見てないけど…。 ...続きを見る
lip
2005/07/14 09:41
逆境ナイン
バカバカしい!でも感動!! ...続きを見る
ムーパラ控え室から・・・
2006/08/06 21:52

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おすすめ! 逆境ナイン (極力ネタばれなし感想) 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる