毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画バトンに答えてみよう

<<   作成日時 : 2005/07/09 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

おかぽんさんから、映画バトンが回ってきたよ。バトンの映画版、来るべくしてきたのね。

しかし、質問の内容が違うバージョンもよそでは出回っているみたいですね。
「最後に見た映画」とか。
これは「伝言ゲームの法則」で、回るうちに内容が変わっていくんですかねー?
まあいいや。ともかく、おかぽんさんから回ってきたバージョンで答えます。

Q1.過去一年間で一番笑った映画

「逆境ナイン」でしょうか。
原作マンガも読んでみたいです。

Q2.過去一年間で一番泣いた映画

過去一年限定となると難しいですね。
これは泣けました。
B00080KNNQモンスター 通常版
シャーリーズ・セロン パティ・ジェンキンス クリスティーナ・リッチ ブルース・ダーン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


連続殺人鬼となってしまったアイリーンの人生が悲しすぎて。


Q3.心の中の5つの映画

1.「ブレードランナー」

ChaChaさんのブログの、この映画についての長編連載が楽しみな昨今。
もちろん私もいつかはこの映画について語りたいのですが、
存在が大きすぎてなかなか勇気が出ません…。

2.「ローカル・ヒーロー 夢に生きた男」

ほのぼの系イギリス映画。
そういえば、スターウォーズでウェッジ・アンティリーズ(旧三部作・反乱軍のパイロット)
として活躍したデニス・ローソンも準主役級で出演していますね。
新三部作出演のユアン・マクレガーは、叔父である彼に憧れて俳優になったんだとか。

3.「風雲ストームライダーズ」

アーロンかっこいい。イーキン肩の力抜けすぎ。千葉ちゃん絶句…。


4.ベルリン 天使の詩

人間っていいなー、と思える一本。

5.「不思議惑星キン・ザ・ザ」

クー! もうそれ以上の言葉は要らない。

…て、もう5本!?
あっでも、意図せずして全部違う国の映画になってる! これはよかった。
あー、フランスの「ベティ・ブルー」も入れたかったぞ。

Q4.見たい映画

「皇帝ペンギン」

名古屋港水族館へ、本物の皇帝ペンギンも見に行きたいものだ。
ピングーのモデルだよ。

Q5.バトンを渡す5人

これは難しいからパスします。
たぶん私なんかが回さなくても、もうすでに各ブログを飛び交い中だと思うので…。

以上、今のところの答えはこんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やはり来た!映画バトン!
そのうち来るだろーと思っていたら早速来てしまいました、映画バトン! 「愛すべき映画たち」 のmicchiiさんから頂きました。 ...続きを見る
ネオ・ビジョンかわら板
2005/07/10 11:59
見たい映画をつなぐタスキ
きましたよー! 質問は以下の5つ。 1.過去1年間で一番笑った映画 2.過去1年 ...続きを見る
Albrecht's Alternati...
2005/07/22 02:25
プロが薦める泣ける映画
こんにちは。またまたおもしろそうなレポートを見つけたので、紹介していきますね。今日はちょっと多いかな?【緊急】プレゼント貰ってください!!懸賞で100%当てる方法! こんなのあるんですね♪ビックリしました。『現金10万円』『ニンテンドーDS Lite』『くまのプーさん』 『キックボード』『ガンダムプラモデル』 ete..などなど、どれか一つ100%絶対に応募者全員プレゼントして貰るサイト発見してしまいました。と、言うことは懸賞で100パーセント当たりますね☆『プロ映画ライター... ...続きを見る
あなたは今の給料に満足してます?
2007/02/13 14:56

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
>…て、もう5本!?
そうなんです。まともに書くと5本じゃ到底書ききれないんですよね。だもので私のほうは逃げの手を打ってしまいました(根性ナシです)。
「風雲ストームライダーズ」と「不思議惑星キン・ザ・ザ」まだ観ていないので、是非近々観たいと思います。
kiyotayoki
2005/07/10 00:03
こんばんは。
キン・ザ・ザはぜひkiyotayokiさんにも見ていただきたいです!
しかし「風雲」はB級すぎてビックリされちゃうかも(笑)ツッコミ入れながら観てくださいね。
ぴむ
2005/07/10 00:30
おもしろいセレクションですね!
泣いた映画「モンスター」、見たいなぁと思いつつ、忘れていた映画です。見てみようと思います。原作「逆境ナイン」も、くだらないがおもしろいらしいんで、要チェック。「風雲ストームライダー」も、どれくらいB級か気になるところですね。うん。

後は、見た映画、自分とすべてかぶっておりました。うーん楽しいですね
おー
2005/07/10 11:30
おーさん、こんにちは。
モンスターは、期待していたより良かった映画でした。観ないとソンですよ!

ほかの人のバトンの回答を読むのも面白いですよね。自分とかぶってると嬉しいし。
へーこんな映画が!っていう発見もあるし。
ほんと楽しいですよね。
ぴむ
2005/07/10 23:45
この中では、やっぱり『風雲ストームライダーズ』に惹かれます。「千葉真一」というキーワードだけで、「何か起こるかも!?」と思わせてくれますよね(笑)。
albrecht
2005/07/22 02:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画バトンに答えてみよう 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる