毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「バッシング」公開決定!

<<   作成日時 : 2006/01/16 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

いつもチェックしている小林政広監督のブログを今日も見てみたら、
「バッシング」がもうすぐ公開決定とのこと。



【2006年2月8日追記】

公開の詳細は以下のとおりです!
小林政広監督ブログの情報より)

東京 シアターイメージフォーラム 5月末から
大阪 シネ・ヌーヴォ  6月初頭から

以降、全国展開予定
配給: バイオ・タイド 

*長野東宝グランテにて、4月8日から14日まで、先行レイトショー公開。
(詳細に関しましては、直接劇場まで、お問い合わせください)
初日8日には、小林監督の舞台挨拶あり。

【2006年4月10日追記】

*北海道苫小牧市で6月2日19時より市民会館プレミア上映をかわきりに、
市内にあるミニシアターシネマトーラスにて6月末までロングラン上映されます。
(映画にコンビニ店長役で出演した板橋和士さんより、
コメントと上映情報をいただきました! ぜひ下のコメント欄もご覧くださいね)


*最新情報は「バッシング」公式サイトをご覧ください!↓*
http://www.bashing.jp/

*「バッシング」宣伝部オフィシャル・ブログも登場!↓*
http://blog.bashing.jp/


*ここ数日、当ブログのアクセス数が突然約10倍に跳ね上がり、
なんだなんだ!? と思ったら、みなさん検索ワード「バッシング」で
飛んできてくださってるんですね!
マスコミの扱いとはうらはらに、映画ファンの方々の
この映画への関心の高さを思い知りました。
もう本当に、マスコミよりファンのほうがよっぽど成熟していますよね。

みなさん、ぜひ見に行かれてくださいね!!
いろんなことを考えさせてくれる映画ですので。



「バッシング」については、このブログでもたびたび取り上げて、
なかなか公開されない日本の現状を憤ったり、
みなさんにいろんなご意見をいただいたりしてきたので、
公開決定は嬉しいニュースです!

【過去記事】

映画「バッシング」が観たい!

やっと観ました!「バッシング」

いまいちど「バッシング」について考える


小林政広監督のブログで、映画「バッシング」についての率直な意見、感想を募集中です。
ふるって応募しましょ。
http://diary.jp.aol.com/bbs/17432966434.htm#comment

小林監督、おめでとうございます。
この映画を通じて、日本がバッシングやハラスメントのない社会に、
そして自由な意見を堂々と言える社会になることを
私も心から願っています。

B000KRNDWAバッシング
占部房子 小林政弘 田中隆三
GPミュージアムソフト 2007-01-25

by G-Tools




〜映画に関連して〜

イラクでボランティアをしていて人質事件に巻き込まれた
高遠菜穂子さんの講演会が来たる3月25日に長野市で開催されます!

憲法9条と高遠菜穂子講演のつどい

お近くで興味のある方はぜひ足をお運びください。

*映画「バッシング」はフィクションであり、高遠菜穂子さんと直接の関係はありません*


【トラックバック御礼&文字化けすみません】
もっきぃの映画館でみよう
シナリオ「バッショング」 そぎ落としたシナリオから見えてくる会社とボランティア像に期待


この記事を評価する

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ バッシング ]今年5月に公開です
昨日、東京フィルメックスから「お礼ならびに報告」という 表題のメールが届いた。 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2006/02/11 10:06
???????Х????〓?????????????????????????????????????...
&&&&&??&Х??&&&/&&&& &&&&&?&?&&&&&&&&/2005?/82? &?&?&6&&3&&&&&&&&&?&&?&6&&10&&&&&&?& l&&&?&&&&&&&&?&&& ...続きを見る
???????α??????
2006/05/23 01:06

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴむさまの記事を読んで、この映画は見たいと思っていましたがなかなか機会がありませんでした。公開決定、楽しみにしています。
『Little Birds イラク戦火の家族たち』も細々ながらいろんなところで継続されて上映されているようですし、そのような形ででも語り継がれていくべき映画もあると思います。
サンタパパ
URL
2006/01/17 03:12
サンタパパさま、お返事遅れましてすみません。
公開もいよいよ具体的に決まりました。
映画ファンなら、一度見る価値のある映画だと思います。機会があればぜひ!
いい映画は、大手が進んで配給すべきですよね。
若者たちに価値ある映画を見せるのは大人の務めなのに、お金儲けばかりでそれができていないのは嘆かわしいです! もっと考えてもらいたいもんだわ〜。
ぴむ
2006/02/09 21:46
ちょうど、長野では、当の高遠菜穂子さんの講演を3月25日に企画しています。そちらも、あわせて覚えていただければ嬉しいです。
Preacher
2006/03/01 09:45
Preacher さん、コメントありがとうございます。
映画「バッシング」は完全にフィクションですが、やっぱり高遠さんを想起してしまいます。講演会の成功をお祈りします!(詳細わかれば記事に追記させていただくんですが、検索してもちょっとわからなくて、すみません。)
ぴむ
2006/03/01 23:34
Preacher さん、コメントありがとうございます。
映画「バッシング」は完全にフィクションですが、やっぱり高遠さんを想起してしまいます。講演会の成功をお祈りします!(詳細わかれば記事に追記させていただくんですが、検索してもちょっとわからなくて、すみません。)
ぴむ
2006/03/01 23:35
ホームページを作ってみたのですが、検索サイトにうまく登録できてないようです。@niftyの検索ではひっかかるようになったのですが...(検索エンジンは何を使ってるんだろう?)
http://naganocity9net.hp.infoseek.co.jp/takato.html
こちらのページで詳細情報扱っています。
東宝グランデでも、高遠さんの講演会の協力券を置かさせていただきました。
Preacher
URL
2006/03/10 13:37
Preacher さん、情報ありがとうございました。
記事に追記させていただきました。
個人的意見ですが、改憲論議が高まってくる中、9条はなんとしても守られねばと思っています。バッシングにもめげずに様々な問題に取り組んでおられる高遠さんは素晴らしいですね。Preacher さんもスタッフとしてがんばっておられるのでしょうか。どうか講演会が盛況でありますように。
ぴむ
2006/03/10 22:14
バッシング苫小牧ロケで制作とコンビニ店長役で出演しています。北海道苫小牧市で6月2日19時より市民会館プレミア上映をかわきりに市内にあるミニシアターシネマトーラスにて6月末までロングラン上映します。北海道では、いまの所ここでしか見れません。また。小林組のメンバーとして、ミニシアターには、ずっと居ます。撮影裏話やロケ地案内もする予定ですので、みなさん苫小牧までいらして下さい。
板橋和士です
2006/04/10 10:14
板橋和士様、コメントありがとうございます。
わあー、あのコンビニ店長役だった方ですか!
日本人の心理の一部を見事に体現したような役どころでしたよね。映画「バッシング」は、コンビニ店長を始め、ヒロイン夕子の恋人、友人たち、その他様々な登場人物の言動が、それぞれ見事な日本社会の縮図となっていて、そういうところが見せ方としてうまいな、すばらしいなと思いました。
苫小牧は、私にはちょっと遠いのですけど、お近くの方はぜひ!と不肖私からも申し上げたいです。
一般公開が決まってほんと喜ばしいです!
詳しい公開情報、あとで本文記事にも追記しておこうと思います。
ぴむ
2006/04/10 15:14
本日、東京都写真美術館に趙薇(ファンなんです(^^;)の『緑茶』を見に行ったところ、『バッシング』のチラシが大量に置いてありました。東京では2006年夏、渋谷のシアター・イメージフォーラムとなっています。
公式サイトのアドレスは以下の通り。

http://www.bashing.jp

ちなみにこの件とはまったく関係ありませんが、昨日公開のドキュメント映画『ヨコハマメリー』は、見る人は選ぶ映画だと思いますが、私は大変素晴らしいドキュメント映画だと思いました。
サンタパパ
URL
2006/04/16 00:28
サンタパパさん、こんにちは!
私も新宿へ「ブロークバック・マウンテン」を観にいったときにチラシを発見してもらってきましたよ! いよいよ一般公開なんだな―と思うと、なんだかうれしかったです。とてもいろいろなメッセージがつまったチラシなので、ぜひたくさんの人が手にとるといいなと思います。
ヨコハマメリーさんって、知りませんでした。そんな人がいたんですねー。なかなか気になる映画です。
ぴむ
2006/04/16 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「バッシング」公開決定! 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる