毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画検定の受験票が届きました

<<   作成日時 : 2006/06/13 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

届きましたよ、受験票。
例の「ここからゆっくりとはがしてください」ハガキで。
これって失敗しないかドキドキしますね。

このハガキで初めて明らかになる試験会場とは!
ジャーン!!

大東文化大学板橋校舎

。。。

遠っ!!!

都営三田線西台駅て!?
さっそく乗換え案内で調べてみる。

神保町からさらに30分!?
遠いわあああ。

まあ私は無謀にも2級受験なんで、試験時間は午後3時からなんですが。
受け付けは30分前からです。

お陰で日曜日の早起きという不幸な事態は避けられました。
私は休日は昼まで寝ていたいタイプなんです。
あーよかった。

持ち物は、受験票と筆記具(エンピツ、消しゴム)と書いてあります。
上履きはいらないのね。
エンピツまたはシャーペンは、HBかBでないといけないそうです。
間違って2Bとか持っていかないように気をつけないとね。
2Bじゃなぜダメなんでしょうね。あの太くて濃い書き味が懐かしいですけど。

当日は、何人くらいの方が受験に来るのでしょうね。
マスコミの取材も、きちゃうのかなー。
出口調査されたらどうしましょうね?
「いかがでしたか?」とか聴かれたら、
なんて答えたらいいでしょうね?

「いやー、難しかったです!」

とか、

「自信ないですねー。」

とかじゃ、あまりに月並みですかね。
もうちょっと何か気の利いた答えを…

ああ、今からシミュレーションしとかなくっちゃ。
えーと…



それより受験勉強



きけば2級受験は50〜60代のクラシック映画ファンがほとんどとのことじゃないですか。
私のような若輩者は分が悪いし自信もないし…。

試験日まであと10日!!
最後の悪あがき開始!!!

あと、都営三田線西台駅周辺のおいしいお店情報お待ちしています!!
(雑念だらけ)

映画検定オフィシャルサイト


★↓記事が面白かったら、クリックしてください↓★
人気blogランキングへ

他の映画記事を探す!

【記念日と映画の366日リスト】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

[毎日が映画記念日]様へ。

突然の書き込み、失礼致します。
只今、アメリカの人気ドラマ「DVD鑑賞キャンペーンモニター」を募集しています。

・内容は「無料でお送りしますDVDを観た感想を、ブログに書いて頂く」といったもの。もしご参加頂けまして、簡単なアンケートにお答えいただきますと、3000円のお礼を致します。

詳細はblogmarketing-bv@tls.acまで
お問合せください。
どうぞよろしくお願い致します。

・追って詳細と登録方法お送りします。

【MEDIANET PRプランニング事業部 井上】
http://medianet.fm
blogmarketing-bv@tls.ac
inoue
URL
2006/06/19 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画検定の受験票が届きました 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる