毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「靖国」3日公開 中止騒ぎから1カ月

<<   作成日時 : 2008/05/02 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に予定された上映が中止され、一時は公開が危ぶまれた
ドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」が3日、
東京の映画館「渋谷シネ・アミューズ」で初めて一般上映される。

上映開始は午前10時半。
館内の2つのホールで、それぞれ通常版と英語の字幕付き版を
1日4回、入れ替え制で上映する。

座席数はそれぞれ100席余りで、映画館は通常通り、
先着順に整理券を配布する予定。
監督ら関係者の舞台あいさつなどの予定はない。

配給会社「アルゴ・ピクチャーズ」によると、
上映中止が相次いだ3月下旬に取りやめていた前売り券の販売は、
4月下旬に再開。
社会的反響が宣伝効果に結び付いたためか「上々の売れ行き」(同社)という。

同館での上映は9日まで。
10日からは東京の「シネカノン有楽町1丁目」と
大阪市淀川区の「第7芸術劇場」で上映が始まる。

(共同)

http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2008050201000520.html


というわけで、やっと上映が決まった映画「靖国」。
私も見に行こうと思ったけれど、ここまで話題になった映画が
都内1館のみでの上映となると、
とんでもない大混雑になるだろうから、
逆に見に行きづらくなってしまいました(泣)。

なんでも上映用のフィルムは5本しかないそうで、
それが全国で順次上映となると、
上映劇場や期間を増やそうにも増やせないでしょうね。

もうしばらく待って、私の住む県まで
回ってくるまで待とうかな、とか思っています。

もう小さな映画館でといわず、
靖国神社前の武道館あたりで、
大上映会とかやったらどうでしょうね。
右のお方も、左のお方も大集合して、
口論乱闘何でもアリ、
火事とケンカは江戸の花、ってのも
いっそ楽しいのではないでしょうか。

てのは冗談として、
いつか必ず見るつもりですが、
しばし鑑賞計画を練り直します・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「靖国」3日公開 中止騒ぎから1カ月 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる