毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画をエアチェック!

<<   作成日時 : 2008/05/28 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近更新が滞りがちですみません。
漢字検定を受けようとか、いろんな野望が
頭をうずまき、なかなか忙しい日々なのです。

その忙しい原因のもうひとつの大きな理由は、
我が家のDVDレコーダーくん。
常に録画した映画が30本以上たまっており、
観るのに大わらわなのです。

DVDレコーダーを買ってからは、
テレビ放映された映画を録画して観る!
のが家での鑑賞の主要スタイルになってしまいました。

だっていまやデジタルハイビジョン放送ならば、
DVDより画質が綺麗なんですもん。
古いモノクロの映画だってハッキリクッキリ。
ヘタなピンボケの映画館よりもよいくらいです。
それにレンタルDVDみたいに返却の手間もないし
それも精神的にラクチンです。

テレビもワイド液晶32インチに買い換えたおかげで、
家の中がすっかり名画座状態。
まるで夢みたいというと、ちょっと大げさでしょうか。

うちはデジタルwowowに加入していて
気になる映画はどんどん録画しています。
往年の名画からB級映画まで、幅広く鑑賞できちゃう。

「明日に向かって撃て!」なんかも、
古い映画ながらアメリカ西部の映像がとても綺麗で、
感慨深いものがありました。
フェリーニの「道」なんかも改めてみて感動したり。
ほんと、マイ名画座です。

むかしはFMラジオは音がいい!ってんで
ラジオから好きな曲をテープに録音、
いわゆるエアチェックをして楽しんだものですが、
いまや映画をエアチェックする時代になったんですねー。

いやいや、エアチェックなんてやっぱり古いか。
これからは、ネットからの映像ダウンロード時代ですもんね。
でも当分は、BSデジタル映画のエアチェックでがんばります!
ていうか、観るべきなのに観てない映画が、まだまだ
たくさんあるんだなー。

ビデオやDVDレコーダーの買い替えを考えている方は、
はやくデジタルに乗り換えたほうが、
充実の映画ライフが待っておりますよー。
なんて、最後はどこぞからの回し者みたくなってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいって、イイことですよね^^
ブログしかすることがないっていうのは、少し悲しいですから。
でも、すべきことがあるのに、コメントばかりしている私もどうかと、自分で思う…。
ソナム
2008/06/01 10:19
ソナムさん、いつもコメントありがとう。
すべきことがあるのにネットに逃避って、すごくよくあることですよね!?(苦笑)
でも、コメントもらうほうはとてもうれしいです。日々の雑事その他いろいろたいへんですが、息抜きしつつお互いがんばりましょう!
ぴむ
2008/06/02 09:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画をエアチェック! 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる