毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁欲生活から復帰!? これから観たい映画

<<   作成日時 : 2008/06/23 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰しました。
昨日、漢字検定1級を受験してきました。
漢検1級は、まるで「カルトQ」の世界で、
今までの人生の中で見たこともないような漢字を
何千字も覚えないといけないので、
めちゃめちゃ勉強しました。
受験のときでもこんなに勉強しなかったぞ!
ってくらい勉強しました。
でも、玉砕しました。おそるべし漢検1級。

そんなわけで、しばし試験勉強にかまけていたもので、
前回の記事の「花はどこへいった」以来、
映画もぜんぜん観てないんですよね。
ああ、なんという禁欲生活。

その間に、観たい映画がずいぶんたまってしまいました。

まず、「ジュノ」でしょう、
これはアカデミー脚本賞をとったくらいだから、
きっと面白いだろうと思って
ずっと楽しみにしてました。

あと、クローネンバーグ監督の「イースタン・プロミス」。
クローネンバーグにハズレなし! と個人的に思っているので、ぜひ劇場で見たいです。

それから、これ、あまり宣伝されていないと思うけれど、
邦画で「休暇」。

死刑を執行する刑務官の苦悩を描いた話らしいです。
というと重い映画かと思うけれど、有給休暇をもらうために
死刑執行の役目を引き受けるという設定が、
どこかしらユーモアも感じさせるような。
うーん、死刑廃止論者の私としては、ぜひ見ておきたいのだな。
主演の小林薫も、いつもいい味出している素敵な役者さんですしね。

とまあ、問題作が目白押しですが、
そうこうするうち、イースタン・プロミスと休暇は上映終わっちゃいそう!?

ああ、ヒマなときは観たい映画がなくて、
忙しいときには観たい映画が何本もって、
これぞまさにマーフィーの法則(泣)。
誰か助けてー。

無事観られたら、また感想書きますね。
漢字検定も、1級合格するまで、また受けます!!(意地)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
漢検1級お疲れ様でした。私など今となっては検定という漢字も間違いそうです。汗 ぴむさんはチャレンジャーですねぇ。
久しく映画のブログが途絶えてましたので、またガンガン書いてくださいね!
kotan
2008/06/23 23:21
漢字はパソコンが書いてくれるので、ますます忘れている私としては、ただ、拍手!!
私はハングルをがんばります。
ぴむさん、ファイティン!!
ソナム
2008/06/24 19:15
kotanさん、こんにちは。
難しい漢字ばかり勉強していると、むしろ簡単な漢字が書けなくなったりするんですよ。
「勾配」の「勾」が書けて「配」が出てこなくなくなったりして、もう気が狂いそうでした。
そんな日々も一段落したので、またボチボチ映画の記事も書いていきますね。
ぴむ
2008/06/24 20:14
ソナムさん、応援ありがとう!
私も最近はパソコンにばかり漢字を書かせていたので、知ってるはずの字が書けなくなってて、まずはリハビリから、って感じでした。
やっぱり手で書くことって大切ですね。
ソナムさんも、ハングルがんばってくださいね。
ぴむ
2008/06/24 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
禁欲生活から復帰!? これから観たい映画 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる