毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS トロピック・サンダー 史上最低の作戦

<<   作成日時 : 2008/11/25 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

なんでもアメリカでは、複数の知的障害者支援団体から
抗議のボイコットを食らったそうで。
そんな話を聞くと、がぜん見に行きたくなってしまう体質の私は
さっそく鑑賞。

トロピック・サンダー 史上最低の作戦

画像


【評価ポイント】




戦争映画のパロディ話の中で、ハリウッド映画業界に
言いたいこと言っちゃってるこの映画。
何かと権威主義的な昨今のハリウッド映画界への
風刺が盛りだくさんとくれば、
映画ファンとしては足を運ばないわけにはいかないですね。
オープニングから思わずニンマリ。ふふ。

しかし内容的には、登場人物が多すぎてやや散漫になって
しまった感が否めません。
せっかくのジャック・ブラックが、あまり見どころがなくて
もったいなかったー。

で、結局ベン・スティラーの俺様映画になってた気も。
「プラトーン」のあのシーン、よっぽど
やりたかったんでしょうねー。

(あと「地獄の黙示録」も見ておけば 1.5倍くらい?楽しめます
が、まあ、そこまで予習して見に行くほどのものでも
ないのでしょうね。)

ベン・スティラーの人徳なのか、多くのハリウッド・スターが
カメオ出演しています。
トム・クルーズはもはやカメオとは言えない気がしますが、
「マグノリア」を超える熱演・怪演。天晴れです。

さて抗議の件というのは、「シンプル・ジャック」ですよねやっぱり(笑)。
ベン・スティラーの劇中映画。
「アイ・アム・サム」のショーン・ペンがオスカーを
獲れなかった秘密がこれで明らかに!?

シンプルな役をシンプルに演じすぎたらダメだってか。
この辺のベン・スティラーとロバート・ダウニーJr. の
やりとりは、なんかヤバすぎて字幕翻訳者さんの
苦労の跡が伺われたような…。
でも、もうちょっとストレートにやってくれないと、
「なんでもアリ」の映画の面白さが伝わんない気もしましたが、
あれがギリなのでしょうか。はあ。

しかし、抗議を覚悟でギリギリセーフの笑いをとれる
人たちっていうのは非常に頭がいいわけで、
この映画も頭のいい人たちが作った映画だよなー、という
感じがしました。

テロとの戦いをなにげに主張してくる最近の
ハリウッド娯楽大作映画よりも、
よっぽど良心的で良識ある映画だと思いましたです。はい。

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

人気blogランキングへ

他の映画記事を探す!

【記念日と映画の366日リスト】




トロピック・サンダー 史上最低の作戦 [Blu-ray]
角川エンタテインメント

ユーザレビュー:
映画のモトネタが分か ...
Tropic Thu ...
特典は別じゃなくてD ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」誰が主役やねん?
 “世界No.1おバカ俳優”ベン・スティラー監督・製作・脚本・原案ア〜ンド主演!「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。『バカ映画史上世界最強の作品がやって来た〜!』と、大爆笑を確信して観に行ってまいりました。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2008/12/05 12:42
「トロピック・サンダー/史上最低の作戦(TROPIC THUNDER)」映画感想
全米で3週連続トップを続けて話題になっていた、おバカアクションコメディー「トロピック・サンダー/史上最低の作戦(TROP ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/12/06 21:46
トロピック・サンダー/史上最低の作戦
ベン・スティラーが監督で、 彼、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jrの 三人が主演のおバカ映画と言えば絶対観たいよね。(^^) おまけに脇にはニック・ノルティにマシュー・マコノヒー そしてトム・クルーズ! 期待度が上がります。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/09/15 23:31

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トロピック・サンダー 史上最低の作戦 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる