毎日が映画記念日

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ぷちニュース】サザビーズインターナショナルリアルティが日本上陸

<<   作成日時 : 2010/07/22 20:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サザビーズってご存知ですか。
そうそう、オークションで有名な、あの会社です。

サザビーズのオークションというと、ときどきニュースにもなるし、
映画にも競売のシーンが登場したりしますね。
そういえばヒッチコックの「北北西に進路を取れ」で、
ケイリー・グラントが競売場に潜り込んで、
追っ手の目をくらますために、オークションの値を吊り上げて引っ掻き回すシーンが
面白かったです。サザビーズかどうかは不明でしたが、それっぽかった(笑)。

さてそのサザビーズの高級不動産仲介会社が、
ジャパンサザビーズインターナショナルリアルティとして、日本進出したのだそうな。

ニュース記事
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1007220022/

【日本サザビーズ公式サイト】
http://www.japan-sir.jp/

扱う物件は、ハワイやカナダなど世界中の高級不動産。
日本国内の物件もあるようで、これは主に海外の富裕層向けだとか。

ハワイの別荘かあー。
私には縁がないけど、夢を見るのは自由ってことで、
上記日本サザビーズのホームページで、物件を探してみることにしました(笑)。

ハワイのどこにしようか? ホノルルが便利そうだけど、
「ハナ」なんていいな! 

なんでハナがいいかというと、私、若かりし頃、新婚旅行でハワイに言った際、
この地上の楽園という噂のハナへ、オプショナルツアーで行く予定だったんですよね。

それが当日、待てど暮らせどホテルに迎えのバスは来ず、結局

置いていかれた


ハナ行きは幻に・・・(泣)。
そんな思い出のあるハナに、別荘を買ったろうじゃねーか!
(↑もちろんバーチャルで)
検索してみたら、おおーすごい、ハナに8物件もありますよ。

そのひとつ、Hana Ranch Maui・・・
オーシャンフロントでヘリ発着場つき。
なんて美しい別荘でしょうか。さて、気になるお値段は、

56億円

いやー、きっと買おう!!!
いつか!!!!!! 
そのときは頼みますよ、ジャパンサザビーズさん!!!
あ、賃貸物件もあるので、そっちならなんとか・・・
なるはずもないか。

いやーでも今中国なんて、富裕層っていったら
もうケタ違いのお金持ちらしいですね。
こういう別荘を、ポンと買っちゃう人もいるのだろうな。
あと、ハリウッドスターも、日本に別荘が欲しかったりしてね。
ハリウッドスターには日本びいきが多いですからね。

そうなるとやはり、日本のサザビーズは
これから国際不動産市場にとって
重要な存在ってことになるのでしょうね。

バブルがはじけて以来、世界の高級物件を扱う企業が
日本にはほとんどなくなっちゃってたんですね。
日本も不景気とはいえ、海外物件に興味のある人は
今も決して少なくはないでしょう。そりゃ私だって買いたいさ。
お金さえあれば。(爆)

サザビーズジャパンの今後の動向に
ちょっぴり注目してみよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ぷちニュース】サザビーズインターナショナルリアルティが日本上陸 毎日が映画記念日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる