アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ウガンダからのエアメール
今日、こんなかわいいハガキが 郵便受けに入っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 22:18
衝撃のバトンが回ってきてしまった
めいほあさんから、衝撃的なバトンが回ってきました。 面白そうなので、思わず受け取ってしまいました。 そのバトンとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 20:46
今日はライブアース
日本会場、幕張メッセのほうはもう終了してしまいましたが、 リンキン・パーク、すごい盛り上がりだったですね! そして現在、イギリスはウェンブリー・スタジアム、キターーー!! ジェネシスが歌っております。 すっかり毛のなくなったフィル・コリンズが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 22:03
パソコンのない日々〜映画鑑賞と読書の日々〜
パソコン引き続き故障中!  ってか、まだメーカーから見積もりの連絡さえございません(泣) というわけで、ネットカフェからこんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/02 16:22
*お知らせ*
パソコン修理中のため、しばらくブログの更新ができなくなってしまいました。 ゴールデンウィークにひっかかるので、修理も少し時間がかかりそう。とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/25 09:40
*トラックバック一時保留のお知らせ*(さすがに)
このところトラックバックスパムがものすごい。 当ブログの「トラックバック大歓迎」の方針を貫くため、 なんとかガマンして手動で削除してきましたが、 もう対応しきれなくなって参りました(疲)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 23:44
中国茶の話
シェアブログ1267に投稿 映画話の合間に、ちょっと一休み。お茶でも入れましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/15 21:28
吉田うどんと富士五湖めぐり
今日は朝からお天気。写真は山中湖から見た富士山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/02 08:55
コメント書き放題のぺえじ
いつもこのブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます! 最近はコメントをいただく機会も増えてきて、とてもうれしく思っています。 常連さんも、初めての方も、今後も遠慮なくコメントくださいませ。 旧記事へのコメントも大歓迎です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/22 18:44
【こだわり天狗】食パンに何のせる?
私が参加している、ちょっとユニークなブログ記事評価サイト「ブログルポ」で、 「こだわり記事コンテスト」が開催されているので、唐突ですが 「食パンのこだわり」について書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/04/18 00:44
河童が映画になりました。
先日、映画「SPIRIT」を観にいきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/23 22:31
スチーム係長・お笑い芸人VS係長編を見た!
全国のスチーム係長ファンの皆様、過去記事「スチーム係長」にコメントをくださったみぎわ様、お待たせいたしました。 ついに、このDVDを入手して鑑賞いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 49

2006/03/20 20:35
伊藤有壱&アードマンスタジオのマーリン・クロッシンガムトークショー
アカデミー賞授賞作、「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」 の3月18日からの劇場公開に合わせ、日本橋三越で「ウォレスとグルミットの世界展」が開催されました。 (展示は3月12日をもって終了しました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 53

2006/03/12 16:00
ミュージカル版「トミー」を観に行ってきた
ブロードウェイ・ミュージカル版、ザ・フー「Tommy トミー」、 ただ今上演中!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/12 13:00
(怒)PSE法(電気用品安全法)という悪法(怒)
いまさっき、FM ラジオ J-WAVE を聴いていたら、「PSE法」のことが話題になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/28 22:38
今、私の人間性が試される!? 人間性バトン
hoisamさんから、「人間性バトン」が回ってきました。 に、人間性…バトンもえらいことになってきたものですな(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 22:08
ジェイミー・カラム in 渋谷
唐突ですが、音楽の話題です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/25 13:00
「ブログ・ルポ」で旧記事を掘り起こそう!
最近、このブログの記事の一部に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/20 22:08
「映画検定」ができるんだって!
なんと、ついに(?)映画知識の検定試験ができるそうです! 詳しくは下記、「映画検定」公式ホームページをご覧ください! http://www.kinejunsoken.com/eigakentei/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

2006/02/19 00:41
迷惑トラックバックに天誅じゃ
アダルトサイトからの迷惑トラックバック。 みなさんも経験されていることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/02/14 21:05
【独り言】12月1日は映画の日 
毎月1日は「映画の日」で1000円の日じゃん! というなかれ。 実は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 21:01
【台北冒険王16】最後にちょっと重い話題?総統府見学
中華民国総統府。 ここに歴史あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/07 09:00
【台北冒険王15】帰国日の朝に
キャサリンはまだ私が寝ぼけているうちに、 早朝5時の始発のリムジンバスに乗って空港へと向かってしまいました。 私はというと、7時半頃やっと起き出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 07:30
【台北冒険王14】最後の晩餐
「水茗楼」のセットメニュー。 このあとお茶とお菓子&果物もついて、 約1400円とは安いなあ。 おかずはリブ肉の煮込みだよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 20:00
【台北冒険王13】周杰倫サイン会その後とか
台北海洋館を出ると、急に疲れと空腹が襲ってきた。 そういえば、朝モーニングを食べたっきり、何も食べていなかった。 とりあえずジューススタンドでパパイヤミルクを飲んで一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 15:35
【台北冒険王12】ちょっとぴっくり台北海洋館
ガーギラスいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 14:00
【台北冒険王11】北投温泉でのんびり
北投温泉の泉質と効能は、 ご覧のとおりと なっております〜♪ (温泉レポーター風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 12:00
【台北冒険王10】周杰倫のサイン会があったけど…
今日13時、西門町で ジェイ・チョウ(周杰倫)の サイン会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/06 10:00
【台北冒険王9】客家料理と擂茶
すりこぎで挽いて飲む 擂茶(ライチャ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 20:00
【台北冒険王7】ぼったくり摩天楼・台北101
目玉おやじの正体は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 13:00
【台北冒険王6】 茶どころ猫空(マオコン)
♪台湾茶どころ情けも厚い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 08:00
【台北冒険王5】 茶葉料理とマンゴー大福
果肉たっぷりマンゴークリーム。 うまそー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/04 20:00
川口浩叢林冒険王
ワニか怪魚か!? 古代恐竜魚"ガーギラス" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 17:00
【台北冒険王4】 平渓線の旅のつづき
十分瀑布内の小公園にて。 挑戦してみる? 平衡の極限(謎)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 12:01
【台北冒険王3】 台湾鉄道・平渓線の旅
台湾鉄道の注意書き。 リアルすぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/04 08:30
【台北冒険王2】小籠包・かき氷・胡椒餅…
午前中の京劇見学の後は昼食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 12:30
【台北冒険王1】 京劇を観にいこう
今日は朝から友人キャサリンに連れられて、 「国立台湾戯曲専科学校」へ、京劇のお勉強に行くことにしました。 ここでは京劇や文物の日本語による説明を受けたあと、 実技も見せてもらえるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/03 10:00
【台北冒険王】 〜プロローグ〜
20:00成田発のエバー航空便にて、いよいよ台北に向けて出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 20:00
東京国際映画祭開幕!〜アジアの風
今日から開幕、東京国際映画祭。 「アジアの風」部門の香港映画を観るべく、 初日から出かけてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:16
カフェ西神田エリカに行ってみた。
「珈琲時光」のレビュー記事でちょこっと触れた西神田の喫茶店「エリカ」に 友人と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 10:00
キネ旬の韓流ブームマンセーを憂う
『キネマ旬報』誌を20年近く愛読していて、最近思うこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/03 22:36
So-netへの怒り
ケーブルインターネットに切り替えたので、96年から使っていたso-netを退会することにした。 退会は郵送での手続きになるというので、書いてたしかにポストに入れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 14:46
汗のマークの万博見学 (3)
さて、そろそろ予約の時間なので、グローバルハウスに行きましょう! 予約があるから並ばずにラクラク!…と思ったら、やっぱりオレンジホール入り口の前で 並んで待たされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/02 15:50
汗のマークの万博見学 (2)
さて外国館回り。 いちばんのお目当ては、やはりイタリア館の「踊るサテュロス」像です。 「意地でも並ばない」と決めた私ですが、こればっかりは多少並んでも見たい! でもグローバルコモン3、4あたりは、午後になるほど混んでくると聞いたので、 いますぐ駆けつけることにしました。 コモン3を見終わってから北ゲートのほうに北上してくると、 他の人たちと逆の動きになるので、多少なりとも混雑がましかも…という作戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/02 12:00
汗のマークの万博見学
2日目は朝から万博! でも前日の疲れもあるし、入場ラッシュでゲートで待たされるのも嫌だし、 また時間差入場すればいいやーってことで余裕の8時起床。 それに腹が減っては戦ができないから、 まずは名古屋名物・喫茶店のモーニングで腹を満たすことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 11:00
意地でも並ばない愛・地球博 (2)
「意地でも並ばない」と豪語していますが、 人気パビリオンの事前予約があるわけでもありません。 かといって、早朝からゲート前で何時間も並ぶなんてことも、 かったるいからしたくない。 つまり、はっきり言ってわしらはすでに負けている(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/01 18:30
意地でも並ばない愛・地球博
「新幹線愛知万博往復きっぷ」を買って行ったので、万博八草からリニモ乗車で北ゲートに到着。 万博きっぷがあると乗り換えのたびに切符を買う必要もなく、 エキスポシャトルもリニモもスイスイ乗れてメリット大でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/01 17:50
愛・地球博 でもその前に (3)
残念なことに、皇帝ペンギンの写真はうまく撮れませんでした。 なにせペンギン水槽は写真のようなペン口過密状態で、 身体の大きな皇帝ペンギンさんは、なかなか陸に上がってこられないのです。 この下が水槽になっていて、泳ぐペンギンさんもたくさん見えているのですが、 泳ぐペンギンさんは動きが速くて、まともな写真ぜんぜん撮れず。とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 15:00
愛・地球博 でもその前に (2)
名古屋港水族館に来ました! ウミガメの研究では世界屈指というこの大きな水族館には、名古屋だけあってシャチもいるし、 それに本物の皇帝ペンギンもいるんです! 水族館好き&ペンギン好きの私にはこれは見逃せないということで、 万博そっちのけでまずこっちに来てしまいました。 (窓口ではしっかり愛・地球博のチケットを見せて200円引き) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 13:30
愛・地球博 でもその前に
名古屋に来ました!おそまきながら愛知万博デビュー。 でもやっぱり名古屋グルメもはずせない!というわけで、 「しら河」のひつまぶしをいただきます。皮がパリッとして、お茶漬けにしてもおいしいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/01 11:00
ウェブリブログの画期的な機能強化!?
たぶんブログサービスとしては後発で、機能強化を重ねつつあるわがウェブリブログ。 そもそもイケメン・コンテストにつられてウェブリブログに登録した私は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/27 18:08
さようなら、岡枝慎二先生
この記事は、シチズンホールディングス協賛のブログ記事コンテストに参加中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 35

2005/08/05 21:38
映画「バッシング」が見たい!
去る5月12日、第58回カンヌ国際映画祭で 日本からの出品作品「バッシング」が上映された。 ニュースにもなったので、ご記憶の方は多いことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 24

2005/08/04 21:04
私の恥ずかしい過去
「外国人名前の勝手なイメージ。」について その昔、某英会話学校に通っていたときの話です。 わくわくしながら、初めての授業に向かいました。 そこでいきなり私を待ち受けていたのは、先生のこんな言葉でした。 「さあ、あなたの英語の名前を決めてください」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/04/07 23:44
ヘアカットの日/バーバー(01・米)
4月5日は「ヘアカットの日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/05 00:26
エイプリルフール/秘密と嘘(96・英)
4月1日は「エイプリルフール」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/01 00:04
雅楽戦隊ホワイトストーンズ
雅楽戦隊ホワイトストーンズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/28 22:28
スピードワゴンinイトーヨーカドー
イトーヨーカドー錦町店(埼玉県)で、人気お笑いコンビ・スピードワゴンのライブがあったので、 ちょこっと遠征してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/27 21:31
放送記念日/トーク・レディオ(88・米)
3月22日は「放送記念日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 00:10
ちょっとお休み
連休中は予定が入ってしまったため、通常の記事更新は数日お休みします。すみません! その代わりと言ってはなんですが、プチ情報をひとつ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 23:53
祝! Yahoo Japan 掲載!!
先ほどメールがぴろろ〜んと入りまして、英語タイトルなんで 「なんだよまた迷惑メールかよー」とか思いながら開けてみたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/03/15 23:30
靴の記念日/ヒーロー 靴をなくした天使(92・米)
3月15日は「靴の記念日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/15 00:06
レコード針の日/プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角(86・米)
3月9日は「レコード針の日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/09 00:20
火星人メルカーノ
渋谷のアップリンクXにて鑑賞。 この映画館まったく場所がわからず、さんざん歩き回りました。 そしたらトツネビルというまったく普通のビルの2階だったという。 館内は垂れ幕スクリーンに椅子が並べてあるだけという、 ひさびさにスゴイ映画館でありました。 でも、入り口に本物の!? メルカーノがいたので写真を撮りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/03/07 23:26
雛祭り/イン・アメリカ 三つの小さな願いごと(03・アイルランド/英)
3月3日はひな祭りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/03 00:12
【独り言】ホリエモンで幸せになれないわけ
ライブドア対フジテレビのニッポン放送株争奪戦が話題になってますね。 皆さんは、どっちを応援しますか? タブーをものともしない風雲児ホリエモンを応援する方も多いことと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 9

2005/02/26 00:48
月光仮面の日〜ドンファン(95・米)
2月24日は「月光仮面の日」。 1958(昭和33)年のこの日、ラジオ東京(TBS)で「月光仮面」の放映が開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/02/24 00:11
旅券の日〜パリ空港の人々(93・仏)
2月20日は「旅券の日」 外務省が1998(平成10)年に制定。 1878(明治11)年、「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用されました。 それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/02/20 00:16
銀行強盗の日〜狼たちの午後(75・米)
2月13日は「銀行強盗の日」ですよ。 アメリカでジェシー・ジェイムズ兄弟が、初めて銀行強盗に成功した日だとか。 彼らを主人公にした映画が「ロングライダーズ」なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/02/13 00:06
ブラジャーの日〜殺人の追憶(03・韓)
2月12日は「ブラジャーの日」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/02/12 00:17
北方領土の日〜おろしや国酔夢譚(92・日)
2月7日は「北方領土の日」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/07 00:11
キネ旬ベストテンにダメ出しじゃあ
今年度のキネマ旬報ベストテンは、新聞等では既に発表されていましたが、 やっと本誌が手元に届いたので、今日はその感想を書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/02/06 00:32
求婚の日〜バグダッド・カフェ(87・西独)
1月27日は求婚の日。1833年のこの日、新聞紙上に日本で初めて求婚広告が掲載されたのだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/01/27 00:50
有料駐車場の日〜インファナル・アフェア(02・香港)
今日1月26日は「有料駐車場の日」です。1959年、東京都に日本初のパーキングメーターが設置された日だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/01/26 00:41
ケロッグ博士(94・米)
今日は「ケロッグ博士」DVDの発売日です。祝DVD化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/22 02:41
玉の輿の日〜プリンセス・ブライド・ストーリー(1987・米)
今日は「玉の輿の日」だそうです。杉田かおる!? それはともかくとして、そんなわけなので今日は玉の輿映画を紹介します。 といっても、実は表題の映画は、貧しい青年とお姫様が結婚する話なので逆玉なんですが、 大好きな映画なのであえて紹介させてくださいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/01/20 01:02
スーパーサイズ・ミー
スーパーサイズ・ミー 通常版ドキュメンタリー映画 モーガン・スパーロック レントラックジャパン 2006-06-23by G-Tools ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/01/06 23:26

トップへ | みんなの「日記」ブログ

毎日が映画記念日 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる