アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
グラフハックアワード コンテストby GMO &映画「ソーシャル・ネットワーク」
今日はまず、ちょっと興味深いコンテストの紹介をさせてください。 あとで、映画の紹介もきっちりやります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/21 14:32
こんなときだからこの映画を紹介「生きものの記録」(55・日)
東京電力が引き起こした福島の原発事故は、 今もなお予断を許さない状況です。 放射性物質は風に乗り、微量ながら首都圏まで到達しています。 宮崎県や、韓国やアメリカでも放射性物質が検出されたという ニュースも聞かれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 18:46
東日本大震災や原発事故のことなど
お久しぶりです。 3月11日に、たいへんな地震と津波が日本を襲って、 私たちの平穏無事な日常は、 たった一日でひっくり返ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 20:51
【ぷちニュース】サザビーズインターナショナルリアルティが日本上陸
サザビーズってご存知ですか。 そうそう、オークションで有名な、あの会社です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 20:31
映画「靖国」3日公開 中止騒ぎから1カ月
4月に予定された上映が中止され、一時は公開が危ぶまれた ドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」が3日、 東京の映画館「渋谷シネ・アミューズ」で初めて一般上映される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 20:17
「靖国」21館で上映
上映中止が相次いだドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」について、配給元のアルゴ・ピクチャーズは4日夜、東京を含む北海道から沖縄までの全国21館で5月以降に順次公開すると発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/04/06 21:41
「靖国」10数館が上映へ 新たに希望する所も
上映中止が相次いだドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」について、北海道苫小牧市のミニ・シアター「シネマ・トーラス」や京都市下京区の「京都シネマ」など、全国の10数館の映画館が予定通り5月以降に上映することが4日、分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/04 20:29
【独り言】明治安田生命の保険金不払い問題
明治安田生命が、当然支払うべき保険金をなんのかんの理由をつけて払わないケースが 約千件もあったことが明るみに出て、ニュースになっていますね。 いよいよ社長辞任ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2005/07/09 13:08
中国人にきいてみました
知り合いの中国人留学生に、反日デモについてどう思うか聞いてみました。 実は私の中国語の先生なのですが、若くて年齢的にはちょうど、 中国でデモに参加していたような若者たちと同世代かなあ。 ちなみに日本語ペラペラっす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2005/04/21 00:59
反日デモに思うこと
中国での反日デモについて、連日報道されていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2005/04/12 21:57
【独り言】ホリエモンとラリー・フリント
*以下は、2005年3月4日に書いた記事です。 2006年1月24日、追記を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/03/04 00:55
【独り言】盛りあがらないアカデミー賞・・・
あくまでも私の中での話です。 今年はノミネート作品が日本未公開作ばっかだし、 最近のハリウッド映画は激つまんねえし。 ノミネート俳優たちも、なーんか今さらな顔ぶればっかりだし。 そんなこんなで、「誰が取るかな?」予想もまったくすることなく、今日を迎えてしまいました。 映画に興味を持ってこのかた、今年はテンション最低です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/28 21:44
「あびる優、警視庁で事情聴取される」について
「あびる優、警視庁で事情聴取される」について 未成年とはいっても、タレントは自分ってものをしっかり持ってないと バカマスコミに押しつぶされるっていう好例ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2005/02/26 02:48
【独り言】ホリエモンで幸せになれないわけ
ライブドア対フジテレビのニッポン放送株争奪戦が話題になってますね。 皆さんは、どっちを応援しますか? タブーをものともしない風雲児ホリエモンを応援する方も多いことと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 9

2005/02/26 00:48

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

毎日が映画記念日 ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる