アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
沖縄に行ってきました
1泊2日の弾丸ツアーで沖縄に行ってきました。 本当は那覇から座間味島に渡る予定だったのですが、 台風接近のため高速艇が出なくて、 本島のみの滞在になったのが残念でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/05 09:00
金浦空港の人々
現地ガイドさんに連れられて金浦空港へ。 他の人の送迎の都合で、出発3時間も前に着いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 16:15
最後にカルグクス
最終日は雨でした。 帰国は午後便なんだけど、ツアーの都合で集合時間が やたら早まってしまい、お土産買うのも大急ぎ。 こうなったら手っ取り早く、南大門市場でお土産を買いませう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 11:11
NANTA 鑑賞で楽しい夜を
うへー、こんなに地下鉄の駅から離れているとは思わなかった、 ナンタ専用劇場。 徳寿宮の脇の道を、ずいぶん歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 20:00
韓国行ったらやっぱり焼肉
三清洞散策の後、ひと休みと思って地下鉄でホテルに戻ったら、 ソウル駅からミレニアムソウルヒルトンまでは上り坂が きつくって、かえって疲れてしまったような ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 18:00
景福宮と三清洞
仁寺洞(インサドン)から三清洞(サムチョンドン)に向かう 途中に、景福宮(キョンボックン)がありました。 せっかくだから見学。毎正時の衛兵交代式もちょうど 見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 15:00
清渓川と仁寺洞
腹ごしらえも済んだことだし、私たちは明洞から 仁寺洞(インサドン)方面へブラブラ歩いていくことにしました。 明洞聖堂の脇を通って高層ビルの立ち並ぶオフィス街に出、 しばらく歩くと清渓川(チョンゲチョン)という小さな川に 出ました。 お昼休みのサラリーマンらがみな散策しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 13:00
海鮮チヂミと餃子スープ
夜型人間の私ら夫婦は、朝は10時過ぎにやっと起きだしました。 今日もとってもいい天気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 11:00
思い立って韓国
空前のウォン安で今、韓国旅行がお得! 今ありがちなそんな報道を聞いて、単純にも この機会に行ってみようと思い立ちましたソウル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/01 13:05
やっぱ旭山動物園よね
2001年に来たときは、まだブレイク前でガラ空きだったのに、 いまや平日だというのにけっこうな混雑の旭山動物園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 21:04
北海道旅行〜大雪山のヒグマ
一夜明け、大雪山国立公園へ。 湖沼を散策するつもりで来てみたら、 公園入り口にはいきなりこんな看板が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:07
北海道旅行〜層雲峡
今日は層雲峡の温泉で一泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/31 21:13
北海道旅行に行ってきました
しばしパソコンを離れ、北海道の美しい空気と 風景に癒されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/30 12:25
中国・青島旅行記 最終章 いよいよ帰国・さよなら青島
タクシーでホテルに戻り、荷造りして、 フロントのセーフティボックスに預けていた 貴重品を取り出す。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/02 13:40
中国・青島旅行記 その7 五四広場とオヤジの海
今日は帰国日、集合時間はホテルのロビーに午前11:00です。 ちょいと早起きして、7時30分ごろホテルで朝食。 黒米のお粥と饅頭があれば、私は満足でございます。 (せっかくバイキングなのに貧乏性)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 09:00
中国・青島旅行記 その6 抗日戦線異常アリ!?
海鮮レストランからタクシーに乗って、 台東歩行街のやたら目立つマクドナルドの前に 止めてもらいました。 ウォルマートを挟んでケンタッキーもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 20:00
中国・青島旅行記 その5 海鮮料理に舌つづみ!
ホテルで一休みしてから、夕食を食べに出かけました。 青島といえば、やっぱり海鮮料理でしょー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/09/01 18:00
中国・青島旅行記 その4 海鮮水餃楼とパークソン・デパート
地図を頼りに、海鮮水餃楼にたどり着きました。 ネットで調べていったものの、 地元の人しか来ないような、 すげーディープな雰囲気が漂っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 16:00
中国・青島旅行記 その3
小青島公園を後にして、タクシーが拾えそうな道まで トボトボと、長い遊歩道を歩き出しました。 そしたら運良く、私たちの後ろからタクシーが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 12:00
中国・青島旅行 その2 桟橋と小青島公園と没有衛生紙!
青島旅行二日目は、8時起床。 明日はもう帰国日だから、今日一日でせいいっぱい 市内観光をする所存です。加油! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/09/01 08:00
中国・青島旅行記 〜第1日め〜
2泊3日で、ダンナと二人で青島旅行に行ってきました。 私は香港・台湾にはたびたび行ってるのですが、 中国大陸へは初上陸です。 空港に着くなり、 「うわあー、簡体字の国にやってきたあー」と思ってしまいました。 それ以前に、空港の敷地内を自転車で走ってる 係員がいたことも驚きでしたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/31 10:25
噂の日帰りハワイ
週末、ハワイに行ってまいりました。 それも日帰りで。バスツアーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2006/12/03 07:15
吉田うどんと富士五湖めぐり
今日は朝からお天気。写真は山中湖から見た富士山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/02 08:55
ほんとにほんとにライオンだ♪
雨の富士サファリパーク。 到着するなり、銃声が聞こえるのでビックリ。 なんと近くにクレー射撃場があるらしい。 これっていかがなものか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 15:00
富士宮焼きそば初体験
思えば関東へ越してきてからもう10年以上経つというのに、まともに富士山を見に行ったことがなかった私。この機会に行ってみることにしました! 山中湖畔に宿を取り、レンタカーでレッツゴー。運転手はダンナだ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/01 12:30
【台北冒険王16】最後にちょっと重い話題?総統府見学
中華民国総統府。 ここに歴史あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/07 09:00
【台北冒険王15】帰国日の朝に
キャサリンはまだ私が寝ぼけているうちに、 早朝5時の始発のリムジンバスに乗って空港へと向かってしまいました。 私はというと、7時半頃やっと起き出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 07:30
【台北冒険王14】最後の晩餐
「水茗楼」のセットメニュー。 このあとお茶とお菓子&果物もついて、 約1400円とは安いなあ。 おかずはリブ肉の煮込みだよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 20:00
【台北冒険王13】周杰倫サイン会その後とか
台北海洋館を出ると、急に疲れと空腹が襲ってきた。 そういえば、朝モーニングを食べたっきり、何も食べていなかった。 とりあえずジューススタンドでパパイヤミルクを飲んで一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 15:35
【台北冒険王12】ちょっとぴっくり台北海洋館
ガーギラスいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 14:00
【台北冒険王11】北投温泉でのんびり
北投温泉の泉質と効能は、 ご覧のとおりと なっております〜♪ (温泉レポーター風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 12:00
【台北冒険王10】周杰倫のサイン会があったけど…
今日13時、西門町で ジェイ・チョウ(周杰倫)の サイン会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/06 10:00
【台北冒険王9】客家料理と擂茶
すりこぎで挽いて飲む 擂茶(ライチャ)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 20:00
【台北冒険王8】雑誌のオマケはイケメン・トランプ
イケメン揃い踏み〜♪ 左上から右へ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/05 18:00
【台北冒険王7】ぼったくり摩天楼・台北101
目玉おやじの正体は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 13:00
【台北冒険王6】 茶どころ猫空(マオコン)
♪台湾茶どころ情けも厚い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 08:00
【台北冒険王5】 茶葉料理とマンゴー大福
果肉たっぷりマンゴークリーム。 うまそー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/04 20:00
川口浩叢林冒険王
ワニか怪魚か!? 古代恐竜魚"ガーギラス" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 17:00
【台北冒険王4】 平渓線の旅のつづき
十分瀑布内の小公園にて。 挑戦してみる? 平衡の極限(謎)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 12:01
【台北冒険王3】 台湾鉄道・平渓線の旅
台湾鉄道の注意書き。 リアルすぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/04 08:30
【台北冒険王2】小籠包・かき氷・胡椒餅…
午前中の京劇見学の後は昼食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 12:30
【台北冒険王1】 京劇を観にいこう
今日は朝から友人キャサリンに連れられて、 「国立台湾戯曲専科学校」へ、京劇のお勉強に行くことにしました。 ここでは京劇や文物の日本語による説明を受けたあと、 実技も見せてもらえるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/03 10:00
【台北冒険王】 〜プロローグ〜
20:00成田発のエバー航空便にて、いよいよ台北に向けて出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/02 20:00

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

毎日が映画記念日 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる