ホワイトバンド着用者に50の質問

ホワイトバンド着用者に50の質問というのを見つけました。
(*質問は上記リンク先のホームページからゲットできます。
質問に答えるときは、上記ホームページにリンクを貼るのがルールです)

セレブのインタビュー気分で、さっそく答えてみよう。

1.まずはHNをお願いします。

ぴむ です。


2.ホワイトバンドをお知りになったきっかけを。

朝のテレビのワイドショーで。


3.ホワイトバンドの第一印象を。

かわええなー。なんかカッコええなー。
こっ、これはやらねば。


4.通販で買いましたか?店頭で買いましたか?

近所の書店で買いました。


5.その時、売り切れてて待ちましたか?

入荷予定日に行ってみたら、まだなかったので予約しました。


6.右手首に着けてますか?左手首に着けてますか?

最初右につけてたのですが、左のほうが具合がいいので左にしました。


7.ホワイトバンド、いくつ持っていますか?

まだ1つです。
各国バージョンが欲しいです。


8. 300円という価格はどうですか?

安いと思う。


9.日常、常に着けてますか?

まだ昨日からですが、毎日つけますよー。


10.街などでホワイトバンドを着けている人を見たことがありますか?

まだないです。


11.着けて何か実感はありますか?

会社で「それ何?」と聞かれますよ。


12.日本のホワイトバンドのデザイン、どうですか?

かわいくていいんでないかい?


13.ホワイトバンドを誰かに薦めた事がありますか?

ダンナに「私ゃこれが欲しー!」とアピールしたら、
結局ダンナもおソロで買ったので、薦めたことになるのかしらん。
あとこのブログにバナー貼ってますよー。


14.自分のHPにキャンペーンHPへのリンクを張っていますか?

先述のとおり


15.ホワイトバンドを着けてて、何か良い事はありましたか?

会社で「それ何?」と聞かれたときに、キャンペーンの説明ができることでしょうか。


16.逆に、悪い事などは。

「それ肩こりに効きますか?」と言われた。
四十路は哀しいのう。


17.ホワイトバンドが品薄との事ですが、何か思っていることを。

もっとたくさん生産して、大いに流行らせて一大ブームにしませう。


18.自分はホワイトバンドが似合っていると思いますか?

普段アクセサリーを全然しないので、実は似合ってないんだろうな。


19.この貧困問題に、ホワイトバンド以外に自分にできる事はどんな事だと思いますか?

カネも力もない私には、相変わらず山火事に水一滴運ぶようなことくらいしか出来はしないのですが、
せいぜいこうしてブログで気を吐いたりしているわけだ。


20.ネットオークションで転売されてる事にはどう思っていますか

おえりゃあせんわ!!
そねえなことやこしようたら、なんもかんもさっぱりわやじゃがな!!
(怒りのあまりなぜか岡山弁に)


21.今、自分の身の回りの人にホワイトバンドを着けている人はいますか?

ダンナ…あれ、置いてあるだけでまだつけとらんがな。


22.テレビ等でタレントさんがホワイトバンドを着けているのを見たことがありますか?

まだクリッキングフィルムでしか見たことないなあ。
噂ではキムタクやデフテックもしてたとか。


23.ホワイトバンド関連でブログなどにトラバした事ありますか?

これからしよう。


24.このプロジェクトはもっと多くの人に知って欲しいと思いますか?

思いますだ。


25.キャンペーンHPで着けている著名人、誰が一番似合ってると思いますか?

柳楽くん…(ポッ)


26.キャンペーンHP、こまめにチェックしていますか?

けっこう見てます。


27.ブログなどに着けてる写真を載せましたか?

写真はめんどくさいので載せてません。(こら)
載せるとなると、ムダ毛の処理もしなきゃいけないし…
なので記事のみ。


28.ホワイトバンドのこのサイズ、自分に合っていますか?

「大きすぎる」という意見をよく目にしたのですが、
なんか再入荷分からサイズ小さくなってません?
私にはちょうどいいですよ。


29.サイズ違いが欲しいと思いますか?

今のがちょうどいいです。


30.手首以外にも着けていますか?

着けてません。手首以外ってどこに?
まさか、あんなトコロやこんなトコロにっ!?


31.他にホワイトバンドを着けている人のブログに行った事はありますか?

あるある。こっそりリサーチ。


32.では、そういう人たちと交流を持ったりしましたか?

こっそりなので、まだナシ!
え、それじゃダメって!? これからは交流しよう。


33.このプロジェクトを知らない人に大きな声で言いたい事を。

こんなんやってまっせー!!


34.着けている価値は、大きいと思いますか?

小さいけれども、それがイイ。


35.この世界の現実について一言。

飢える人がいるのは、そりゃ地理的条件とかもあるだろうけど、
それなりの対策や政策をとれば、もう少しなんとかなりそうなもんだと思う。
権力者はいつだって一部のお金持ちに便宜を図ることが優先で、弱者救済は後回し。
それじゃイカン! イカンのですよ!
と、一般庶民から声を上げることは重要と思う。


36.自分は今幸せだと思いますか?

幸せだよなあ。
「さて今日は何食べようかな?」
なんて言ってるし。


37.3文字の言葉で好きな言葉は?

「お笑い」とか、「金城武」とか好きです…。

38.このプロジェクトに、何か不満はありますか?

通販の送料が高い!
メール便か普通郵便で安く送ればいいのに。


39.キャンペーンHPにあるバナー、どう思っていますか?

いいんでないかい。


40.プロジェクトを批判している人は少なからずいると思いますか?

いるみたいですね。まあ、人それぞれなわけですが。
中高生や20代のヤングは「世界には困ってる人がいるんだ!じゃ私も協力しよう!」
くらいの素直な気持ちで捉えているように思いますが、私くらい年食ってくると
「なんで日本がアフリカ救済だ」とか、「募金がなんになる」とか、
理屈が先にきちゃったりするんですよね。
私は、こういうキャンペーンに対しては素直な心になればいいと思いますよ。
「好きなタレントがつけてるから私も!」とか、「カッコいい!」とか、
これも素直な心の表れだから、私は好きですよ。
素敵なことは素敵だと無邪気に笑える心が好きだ。


41.このプロジェクトに賛同してよかったと思っていますか?

自分的には満足。自己満足?
いやいや、まだバンドつけて2日目なので、これから
よかった!と思えることがたくさん起こることを期待しています。


42.あなたの好きな人がもしホワイトバンドを付けていたら?

ちょーうれしー。
イケメンよホワイトバンドをつけよう!


43.ホワイトバンドプロジェクト、さらに拡大して欲しいと思いますか?
欧米&日本でのキャンペーンのようですが、
中華圏およびその他の国々ではやらないのかな?
さらに拡大するといいと思いますね。


44.その理由を。

(各国バンドのコレクションやりたいし…。
好きな香港スターがバンドつけてくれたらうれしいし…。)



45.あなたにとって、3秒とは何ですか?

10メートルくらいしか走れない。


46.もし、あなたが今日一日までしか生きられないとしたら、何をしますか?
なんだかんだ言いつつ、いつもどおり過ごしてしまうのかなあ。
最後にダンナとお気に入りの映画を見て、キャビアの寿司でも食べるかしら。


47.これからもこういうプロジェクトは必要だと思いますか?

大いにやりませう。
有名人も巻き込んで、大いに大衆にアピールして欲しいですね。


48.このプロジェクトに一言。

ぜひぜひ、みんなの力でなんらかの成果をあげたいものです。
主催者さん、成果報告よろ。


49.あなたはこの質問を答えるのに何分かかりましたか?

1時間くらいかな?


50.お疲れ様でした。最後に一言。

ホワイトバンド着用者のみなさんに、
街でお目にかかれればうれしいです。
共にやりましょうぜ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

AIKA
2005年07月29日 23:35
はじめまして。
私が持っているホワイトバンドは大きめで(肘の辺りまできちゃいます)、二の腕か足首に着けています。
再入荷分のホワイトバンド、小さめサイズを検討するみたいな話は聞いていたんですがやはりサイズに変更があったんでしょうか?
もしそうだったらサイズ違いでもう一つ欲しいな(^^)
TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
ぴむ
2005年07月30日 00:00
AIKAさん、ようこそ。
初回のはサイズがそんなに大きいんですね。
私が今しているのはわりと普通なので、
やはり小さくなったんじゃないでしょうか?
このほうがきっとつけやすいでしょうね。
たくさん出回るといいですね。

今日はミュージックステーションを見ていたら、
NEWSとエグザイルのメンバーもそれぞれ一人つけている人がいましたよ。
テレビでホワイトバンド・ウォッチングも楽しいですね。
エリー
2005年07月30日 18:17
はじめまして。
ありがとうございました^-^
TB返しさせていただきますね★
私も50の質問やってみます!
ぴむ
2005年07月30日 19:18
エリーさん、こんにちは。
50の質問、エリーさんの回答が楽しみです。
後日読みに行きますね!
kayo
2005年07月31日 15:36
TBありがとうございます。
50の質問、面白いですね。
ぴむ
2005年08月04日 17:02
kayoさん、コメントありがとうございます。
ホワイトバンド・プロジェクト、広めていきたいですね!
麻衣(ムダ毛格闘中)
2009年03月11日 21:03
http://www.shhealthgroup.com/
こんにちわ。麻衣です
ホワイトバンドいいですね
またきます
2009年03月16日 20:29
麻衣さん、こんにちは。
なつかしい記事にコメントありがとうございます。ホワイトバンドは今も部屋の片隅においてありますよ。すっかり汚れてしまいましたけど。
リンリン
2011年04月08日 17:02
辛苦了!
ホワイトバンド、なんだか尻窄まりに終わってしまいましたが…
今でも出来る事はありますよ。
森永が参加してるワンチョコ・ワンスマイルや、ザ・ボディショップやロクシタンのシアバターを買う事です。
カカオが採れる国の子供はチョコは食べられません。その国に学校を整備するプロジェクトです。
また、シアバターはガーナなどアフリカで女性しか扱えない植物で、それをフェアトレードで買う事によって現地の女性に現金が入ります。大切な事なんです。(ボディショップは全商品フェアトレードが原則)
同じ物なら、これらの商品を買ったら如何でしょう。ただ、ボディショップについては私的には100パーセント支持出来ない面もあるんです。動物実験を一切しないのは、どうかなあと思います。動物愛護も極端だとちょっとね…
2011年04月12日 20:02
リンリンさん、いろいろ情報ありがとうございます!
お買物のついでに、いいことできるっていいですよね。
つい最近、ボディショップで買物したところですが、シアバターのことは知りませんでした。ボディショップは、余計な箱や紙袋等をもらわないで済むのもいいですね。百貨店等で化粧品を買うと箱と袋だらけになりますからね。
ワンチョコワンスマイルはもう終わってしまったみたいですね。今度から気をつけてみてみます!チョコもフェアトレードをたまに買うのですが、お値段がちょっと高いです。でもコーヒーはフェアトレードを毎日飲んでいます!アフリカは特に、支援をしたいと思う国のひとつです。
リンリン
2011年04月16日 23:14
ぴむさんの記事で、なんだかきっかけがつかめたような気がします。事件解決ではないんですが(迷宮入りでしょうね…)
いきなり何かと思うでしょうが『ダイアナ妃』です。悲惨な交通事故の夜、彼女は右手に白い布を巻いていました。ホワイトバンドで「あっ!」と思ったのです。2000年代以前、サッチャー政権の頃「財政縮小の為公立病院閉鎖」に反対した人が白い布を巻いたのが始まりなんだそうですね。サッチャー首相は1990年までですが、イギリス内では続けてたのかな、と思って。
事故の日の昼間、ダイアナ妃が着ていたベージュのスーツは、肺病の子供病院を訪問した際着ていた服。そして夜見たら手首に白い布。とてもアラブの富豪とデートとは思えないんですけどね。
もうすぐ王子の結婚式ですが、彼女は本当に安らかに眠っているのでしょうか……?