*トラックバック一時保留のお知らせ*(さすがに)

このところトラックバックスパムがものすごい。
当ブログの「トラックバック大歓迎」の方針を貫くため、
なんとかガマンして手動で削除してきましたが、
もう対応しきれなくなって参りました(疲)。

この騒ぎがおさまるまで、申し訳ありませんが、
トラックバックは一時保留の設定にさせていただきます。
したがって、送ってもらったトラックバックは、すぐには反映されませんが、
ご了承ください。
その代わり重複トラックバックは、こちらで随時削除しますので、
気にしないでください。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

…というわけで、ムカつくトラパスパムであるが、いいこともあるのである。
最近、サイドバーの右下に「このサイトのお値段は?」という
お遊びツールをつけているのだが、初日は「6270円」という中途半端な値段だったのが、
二日目にして23000円台に跳ね上がった。

大量のトラックバックのせいなのだ、たぶん…。
(とほほ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月19日 22:15
ぴむ様
albrechtです。
>もう対応しきれなくなって参りました(疲)。
いや~、そうでしたか。大変ですね~。
さいわいウチはほとんどトラバスパムに悩まされることもなく、ヒッソリと暮らしております。・・・単にココログのpingサーバのレスポンスが悪いだけという話もありますが(笑)。

>二日目にして23000円台に跳ね上がった。
「あぶくゼニ」って感じですね!(笑)
2006年11月19日 22:49
albrechtさん、こんにちは。
コメントスパムのほうは、英語のみを受け付けない設定で排除できたんですが、トラバのほうはそんな設定がなくて。ウェブリブログってスパム対策甘いんですよね~(悩)。
現在、このブログのお値段は47000円まで跳ね上がりました。まさにあぶくゼニです!(って、現金化のアテもありませんが(笑)。